広告・パンフレット展示館


このページでは副都心線開業を知らせるポスターやチラシといった広告・配布物をご紹介いたします。




最終更新日:2008年7月11日
 
「ホームドア・ワンマン運転のご案内」追加
         



   


開 業 後 の 写 真


「ホームドア・可動ステップ設置とワンマン運転のご案内」


やたらと長い題名のパンフレットが開業後二週間ほど経ってから配られ始めました。
何で今更?という感じがしますが…

表紙は新宿三丁目駅がモデルになっているような感じで、上からスポットライトが当たっています。
実際の駅にはスポットライトはありません。




まず開くと概略が書いてあります。




正直、これだけで事足りると思うのですが、これで終わりではありません。




開くと計4ページに渡って長々と説明が書いてあります。




一番最初のページです。
到着から発車までの手順が書いてあります。




非常ボタンの説明が下にあります。




次のページにはホームドアの詳細が書いてあります。




今度は列車に搭載されている装置の紹介です。




まずは車両モニタの紹介。
窓ガラスの向こうの様子は画像処理でぼかされています。
地下鉄成増駅でしょうか…




さらに運転台の写真も。こちらも外はぼかしが入っています。
行き止まりな上に明るいので車庫内で撮影されたものと思われます。




さらに可動ステップについても書かれています。




設置駅はこちらの通りです。




イラストの車両は33S 渋谷行きです。




だめ押しに最後のページ、裏表紙に当たる部分には
ワンマン運転の仕組みが書いてあります。内容は最初のホームドアのページと重複しています。




遅延の原因になるので駆け込まないで下さい。
何も起きなくても遅れるので…








開業後の画像は次のページへ続きます。

次 へ →







● 「副都心線Start!」へ

● 特 集 へ

● ホ ー ム へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送