地下鉄成増駅 ここは3ページ目です




   
 新停止位置目標設置 2010年5月19日取材分


ホームドア対応の停止位置目標が現れました。




3種類の停止位置目標があります。「S」とあるのが従来からあった目標です。
使用開始前のためかシールで隠されています。




しかしこの場所、実は新木場・渋谷方面ホームの最後尾で、 列車の停止位置ではありません。
折り返しなど異常時を想定しての設置なのでしょうか。
他の駅ではホーム最後尾に停止目標は設置されていません。

ちなみに車掌用の停止目標もちゃんと設置されています。




和光市方面ホームの和光市寄り、ここにも停止位置目標があります。




「行路表確認」のシールにかぶってしまい、上から停止目標が貼られています。
シールを貼る際に壁を拭いたためか、シールの周りだけ壁が綺麗です。




こちらは新木場・渋谷方面ホームの8編成停止位置。




同様に、行路表確認のシールとかぶっています。
シールの周囲だけ壁が綺麗です。




同じ場所には車掌用の目標があります。
しかし、車掌のいる列車最後部は通常ここには停車しません。




こちらは新木場・渋谷方面ホームの地下鉄赤塚寄り。




目標が壁とホームの二カ所設置されています。






 1番線でホームドア設置始まる 2010年7月4日取材分


1番線の新木場寄りにホームドアが設置されました。




設置されているホームドアは他の駅と同じものです。




>

ホームドアにはまだ注意書きが貼られていませんでした。




地下鉄赤塚寄りののホーム端です。




ホームの中央で途絶えています。




ホームドアは突然終わっています。




ホームドア設置に伴い、ホーム上に囲いができました。




地下鉄赤塚駅同様、製造メーカーや電話番号は書かれていませんでした。




ホームの地下鉄赤塚寄りに数個の囲いができていました。




そして階段の前にもこのように囲いができました。








ホームドア設置工事はさらに進展します。

次 へ →







● 「ホームドア設置工事の軌跡 第二弾」へ

● 特 集 へ

● ホ ー ム へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送