地下鉄成増駅 2ページ目




   
 1番線側に円盤設置始まる 2010年2月20日取材分


いよいよ1番線の和光市寄りから円盤の設置が始まりました。




円盤はやや白いタイプのものです。少しだけ色合いが異なります。




1番線の和光市寄りの2両分ほどに設置されていました。




円盤は途中で途絶えています。






 1番線の円盤設置が完了する 2010年2月26日取材分


1番線側の円盤設置が完了していました。




1番線の地下鉄赤塚寄りまで円盤設置が進んでいました。




ホームの端まで設置が完了しています。




ホーム端は他の場所に比べてマーキングが多めです。




 2番線まで円盤設置が完了する 2010年3月13日取材分


暫く行かないうちに2番線まで円盤設置が完了していました。




赤塚寄りのホーム端まで設置が完了しています。






 ホームドア設置公式発表 2010年5月3日取材分


4月27日に東京メトロからホームドア設置の公式発表があったことを受けて
各駅ではポスターが貼られ始めました。(写真は氷川台駅で撮影)




ポスター上部は小竹向原駅・新線池袋駅(当時)に貼られたものと同じです。
イラストもそのままで、実際に設置されるホームドアとは異なっています。




地下鉄成増〜氷川台駅で設置されることが書かれていますが、
詳細な日付までは書かれていません。
書かれているのも使用開始日だけで、設置日は書かれていません。






ホームドア設置工事はさらに進展します。

次 へ →







● 「ホームドア設置工事の軌跡 第二弾」へ

● 特 集 へ

● ホ ー ム へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送