平和台駅 2ページ目




   
 1番線側も円盤設置進む 2010年2月13日取材分


1番線の地下鉄赤塚寄りでも円盤設置が始まりました。




ホーム端の部分まで設置されています。




黒っぽい円盤が転々と設置されています。






 1番線の円盤設置が完了、2番線も設置始まる 2010年2月20日取材分


1番線側の円盤設置がほぼ完了していました。




色合いが違う円盤が設置されているので、
このように手前と奥で色が異なっています。




一部の円盤にはテーピングがありました。




テーピングがあるのは地下鉄赤塚寄りの一部の円盤でした。




2番線の地下鉄赤塚寄りでも円盤設置が始まっていました。




2両分ほどだけ設置されていました。




ホームドアとは関係ありませんが、
エスカレーターの更新工事が始まっていました。






 2番線の円盤設置進む 2010年2月26日取材分


2番線側の円盤設置が進んでいました。




2番線の氷川台寄りまで設置が進んでいました。




しかし、途中で円盤は途切れていました。




1番線もテーピングが進んでいました。
氷川台寄りの円盤までテーピングが行われていました。




2番線で一個だけテーピングされているものがありました。






 ホームドア設置公式発表 2010年5月3日取材分


4月27日に東京メトロからホームドア設置の公式発表があったことを受けて
各駅ではポスターが貼られ始めました。(写真は氷川台駅で撮影)




ポスター上部は小竹向原駅・新線池袋駅(当時)に貼られたものと同じです。
イラストもそのままで、実際に設置されるホームドアとは異なっています。




地下鉄成増〜氷川台駅で設置されることが書かれていますが、
詳細な日付までは書かれていません。
書かれているのも使用開始日だけで、設置日は書かれていません。








ホームドア設置工事はさらに進展します。

次 へ →







● 「ホームドア設置工事の軌跡 第二弾」へ

● 特 集 へ

● ホ ー ム へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送