東上線クリスマスイベント2006
Merry Christmas from Tobu Tojyo Line!




この特集ではこれで3回目になった東武鉄道クリスマスイベントの様子をお伝えします。
今回のイベントも森林公園の車庫で行われました。
毎回運行されている森林公園への臨時列車ですが、今回は9050系が記念ステッカーを身にまとい運行しました。






9050系ステッカー貼付車

今回のイベントは2006/12/23、土曜日に行われましたが、
それよりも前から9050系はステッカーを貼付し、運行していました。その様子をまずご紹介いたします。




こちらがそのステッカー付車両です。
イベントの一週間前以上から登場していました。

最初は東上線の地上運用のみで地下鉄には乗り入れていませんでしたが、
しばらくすると他の9000系と同じように、地下鉄乗り入れの運用にも入るようになりました。




こちらは壁の色から見てもわかるとおり、有楽町線で撮影した物です。
このように飯田橋や永田町へ毎日のように顔を出していました。




こちらがそのステッカー。
貫通扉の動作の支障にならないように切り込みが入っています。




乗務員室窓の横にもステッカーが貼られています。
しかしながら列車側面に貼られたのはこれと反対端の窓横部分のみで
ちょっとさみしい装飾です。




こちらが車内の様子。
車内の広告はクリスマスイベントの広告で統一されています。




このように扉上の部分もクリスマスイベント広告です。




写真の奥にもうつっていますが、広告の統一は一編成丸ごとでした。




中吊り広告です。クリスマスイベントの詳細が記載されています。




書いてある文言は中吊り広告とほとんど変わりません。
メリークリスマスとメリーゴーランドを言い間違える、良くわからない物も同じです。








さぁプロローグはこれで終わりです。
次のページではいよいよイベント当日の様子をお伝えします。

次へ→






特 集 へ

ホ ー ム へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送