さようなら!07系、回送特集
See you again! Tokyo Metro Line Series07




ここでは07系が東西線へ回送されるシーンを中心にお伝えします。
こちらでも画像大きめ特集です。





いつもの事ながら北朝霞から武蔵野線に乗り、新座駅にやってきました。
この写真は新座駅のホーム端から撮影したものです。

前や後ろに機関車は付いていなかったのですが、もともと列車が置いてあるのが遠い場所なのと、
その横に貨物列車が止まっているおかげで車窓からは見えない状態でした。

ということで新座駅から撮影したのですが非常に遠い!
これでも光学12倍でズームしています。




見えますよね?にしても遠すぎです。
新座の貨物ターミナルの位置そのものが悪いわけなのではありますが…




ちなみにズーム一切なしで撮影するとこんな感じです。
さぁ、07系を探せ! 無理です…




写しているのはもちろん信号機ではなく、その奥の07系、
遠すぎてもはや霞んできてます。




なんとも幻想的な赤信号、
ではなくその奥の07系が主役のはずなのですが…




車内から見るとこんな感じ
これなら07系は見つかりますよね?




結局、東所沢駅から新秋津寄りに進んだところで撮る事にしました。
ということで東所沢駅@到着1時間半前

もうすでにご集結のようで…
到着直前に凄い事になっていそうなのは想像に難くありません。




結局一時間前ぐらいに着きました。
すでに3名がご到着




東所沢方面を臨む




新秋津方面を見る




東所沢方面を見るとこんな感じの写真が撮れました。




そして後追いはこんな感じ




列車が来ない場合はこんな感じ




少しずつ集結し始めたのですが、一般人が何事かと線路を見つめています。
一番右の女性の方は明らかに近隣住民の方です。
そして奥のワイシャツ姿の御二方、会社員っぽいです。




で、到着10分前には20〜30人が集結、
ただ一般人が三分の二いた状態で、最後のほうは人が人を呼ぶ状態に…

この近くにコジマ電気東所沢店からも店員の方が出てきて見物…
そして来るとな〜んだ、といって帰っていきました。
お座敷列車とかならともかく、所詮、地下鉄の通勤電車ですからね…

何かあるの?と5人には聞かれました…
そのたびに「有楽町線の電車が東西線に〜〜〜〜」と……










次はいよいよ本題の回送列車が!

次へ→






特 集 へ

ホ ー ム へ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送